メキシコペソスワップ投資

メキシコペソ スワップ

 私は現在メキシコペソスワップ投資で200万円運用しています。

 新興国通貨の多くは高い金利を保っているので、非常に高いスワップポイントがもらえます。

 その中で私がなぜメキシコペソに絞って投資をしているかというと、以下の信用格付けに基づきます。

格付会社/国メキシコトルコ南アフリカ
S&PBBB+BB-BB+
Moody’sBaa1B2Ba1
FitchBBB-BB-BB

 新興国の中、特に高スワップの代表であるメキシコ・トルコ・南アフリカの中では、メキシコは一番格付けが高いのです。最近は特にトルコリラ安は著しいですが、Moody’sの格付けB2といえばエジプト・ジャマイカ・ルワンダなどと同等で投資不適格級です。

そういった新興国通貨の中でメキシコは、一番信用できるということです。

つまり、スワップポイント狙いの長期的な投資をしたい方にとって、メキシコペソは非常に安心して取引できる通貨ということなのです。

メキシコペソFXにお勧めのFX会社はどれ?

ここ最近スワップ投資で一番人気のメキシコペソ/円ですが、どのFX会社がお勧めなのでしょうか。

FX会社はキャンペーンで一時的にスワップポイントを上げたりするのは当たり前なので、長期的に見ないといけません。2020年5月現在、直近1年のデータでいうとMaseTもメキシコペソ/円の取引口座として利用しているセントラル短資FXが断トツです。セントラル短資はスプレッドも低いので、言うことなしですね。

FXダイレクトプラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました